静岡農芸品

今夜は荒れ模様の天気予報ですが、温かな朝です。

静岡農芸品

新芽の色も薄緑に輝き始め、新茶シーズンが近づいています。

静岡茶市場では15日に初取引

鹿児島茶市場では4月5日の初取引に30トンの上場があり、2~3割の安値とか?
昨年、静岡茶の出回りが遅れて、4月の新茶を我さ先にと・・・
今年は地元の茶畑を眺め、安心感の漂う問屋さん。

美味しい旬の新茶が静岡産で、今年は大丈夫。
あせらないで「新芽の命を頂く、5月2日の八十八夜」を楽しみたいですね。

静岡の農芸品とも呼ばれる「お茶」

静岡農芸品

県庁前に「世界お茶まつり」の大きなカンバン
春と秋の2シーズン開催です。

今日の予定、アルバイトさん5名と若者達はお休み・・・
雨前に野良仕事を片付け、午後から農業振興会の総会、夜は掛川市農協の茶生産委員会

・・・ん~ん、今年は市長選、市議選も4月で ・・・・
掛川茶産地は、賑やかな新茶開幕と成りそうですね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡農芸品
    コメント(0)