元気に育ってます。

萌黄色から若草色に、元気に育っています。

有機茶園の新芽がツクツクと顔を出して来ました。

元気に育ってます。

雨の多い天候で、お茶畑は大丈夫ですか?って聞かれます。
ご覧の通り、美味しくなる条件に雨は大切ですし・・・
収穫の頃はカラッと晴れたお天道様も大切です。

どんな新茶が出来るのかは、一年どんな育ち方をしたか?
そして、今からの天候次第かな?

春肥は300坪に魚粕を400kgの施肥設計で、無条件のお茶馬鹿。
支払よりも、美味しさ追求です。
自然環境を守り育てる山草堆肥も計画通り入りました。

新芽を育てるのはお茶の木さんですが・・・
より良く育つように、お手伝いさせて頂く毎日を楽しんでおります。

「もっと、美味しく もっと、楽しく」
お茶摘み体験教室でも・・・。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
元気に育ってます。
    コメント(0)